入れ替わり対策委員会

岡田准一と入れ替わっても恥ずかしくない素敵女子を目指すオタクのブログ

【私の女子力低すぎ?】いま入れ替わったらやばい話

きっかけになった映画の件

今世間とリア充で話題かつ大人気である「君の名は。」を、本日映画館で兄と観てきました。リア充がキャッキャしながら観てるであろう映画を兄と観てきたわけですが、皆さんはもう観ましたか?

新海誠作品では「言の葉の庭」が一番好きなのですが、今回の画面構成も圧倒的な美しさでした……。ストーリーは、先に「シン・ゴジラ」を2回観てしまったのでちょっと物足りなさを感じた部分もありましたが、それでも映画館まで足を運んでよかったなと思います。

 

危機感を持った件

先ほど話題にした「君の名は。」は、ある日夢の中で男の子と女の子が入れ替わる――というものだったんですけど、映画のメインキャラ2人なので、どちらも格好良く・可愛く・魅力的に描かれていました。そりゃまあ当然だと思うんですけどね。あんな可愛い女の子がある日目を覚ましたら夢の中とはいえ部屋中に服が散らばってて、お菓子の空き袋や飲み干した金麦がそこらへんに転がってて、無精ひげと皮下脂肪を蓄えたおっさんに片足突っ込んでるサラリーマンになってたとか嫌じゃないですか。

あの女の子もどき男子は神木隆之介くんだったから演じられたわけであって、おっさんサラリーマンが頬を赤らめながらパンツ越しにチンコを触る映像なんてだいぶもうアレじゃないですか。もし私がそうだったら絶対二度寝します。認めたくないから。

 

で、そこまで考えて思ったんですけど。「じゃあ、もし明日どこの誰かもわからない異性が自分と入れ替わってたらそこんとこどうなのよ」って。

 

f:id:ifchange:20160928182932j:plain

兄「入れ替わっててたまるか」

 

例えば、私はV6の岡田准一が好きなので明日目が覚めたら私が岡田准一の体の中に入っていて、岡田准一が私の体の中に入ってるとします。ちなみに岡田准一のことは好きって言っても二次元的な意味で好きなんですけど、「気の合う今の彼氏と岡田准一だったらどっちが好き?」と聞かれたら、気が合わない岡田准一でも好きと言いそうになるくらいには岡田准一が好きです。

 

話が逸れました。

 

そんな感じで、岡田准一が私の体の中に入って目を覚ますわけですよ。「知らない、天井だ」って言って目を覚ますんですけど、あたりを見回すと押入れのとこにハンガーごと取り込んだ洋服がズララーッと並んでて、着てるのはおそらく高校の時のだっさい蛍光紫の体育ジャージです。カーテンが安物の遮光加工とかされてないので、お日様がガンッガン顔を照らしてくる感じで。

まずね、起き上がろうにも絶対体が重い。そして胸と腹の境目がわからない。下手したら寝汗でおっさんみたいな匂いがするかもしれない。なぜなら、私が太っているから。岡田准一が、太っている私の体の中に入って、太っている私の体を目の当たりにする……

 

無、無、無理~~~~~~~~ッッッッ!!!!!!

 

えっヤバいヤバいヤバいヤバい。冷静に考えてもヤバい。明日入れ替わるのが岡田准一じゃなくてムロツヨシあたりだったとしてもヤバい。私の女としての尊厳がゼロになってしまう!!今もうすでにゼロみたいなものだけど!!!!

しかも映画の中で「俺(私)たちは、どこにいても、会えば絶対、すぐにわかる」みたいなセリフがあったんですけど、私が岡田准一と会うとしたら映画の試写会とかコンサートとかになると思うんですけど、もし万が一その中で岡田准一と眼が合うことがあるとするじゃないですか。そうしたら向こうが私に気付くってことじゃないですか。だって会えば絶対わかるって……

 

勘弁してくれ~~~~~~!!!!!!!

 

会場の酸素の薄さと熱気で汗だくになってるデブと目が合って「あっ…お前か……」みたいな目で岡田准一がこっちを見てきたとしたらもう、その場で舌噛んで死ぬしかない。私のV6ファン人生っていうか、私個人の人生のエンドロールを流すしかない。せめてデブだとしても、サボンのスクラブとか使ってお肌のお手入れはちゃんとして「お前…デブだったけど…匂いだけはめっちゃ女子だったぜ……」みたいな一個だけでもポジティブ要素を持っていてほしい。

ここまで勢いで書いたんですけど大丈夫ですかね。この記事大丈夫なやつですかね。

 

これからについての件

……と、まあこんな感じで「もしも私が岡田准一と入れ替わったら」みたいなことを映画終わってから悶々と考えていたんですけど、どう頑張ってもアカンし最悪の結末にしか結びつかない。恋人は無理でも、友達になれるかどうかって言ったら余裕でアウトなくらいにはどうにもならない。ので、もしかしたらくるかもしれないその日に向けて備えるために、こうして対策本部を立ち上げた次第です。正直言うとこないのはわかっているけど重たい腰を上げる理由が欲しいし、それが彼氏のためとかじゃないオタクの性が悲しい。

 

じゃあこれから来る岡田准一と入れ替わる日に備えて、YOUどうすんのよと考えたんですけどもう「痩せる」「可愛くなる」「部屋を綺麗にする」とかいう女の子三か条みたいな方法しか取れないんですよね。私がムロツヨシと入れ替わるなら岡田准一と入れ替わりたいように、岡田准一だってデブと入れ替わるよりは可愛い女の子と入れ替わりたいに決まってる。ちなみにムロツヨシは勇者ヨシヒコシリーズからとても好きです。

 

そんな感じで、私もこれから少しずつ、サボンの甘い香り薫る無駄毛レス標準体型ガールを目指したいと思いますので「なんか面白そうやんけ」と思った方がいらっしゃいましたら、気長によろしくお願いします。

 

おまけの件

同じようなこと考えてる人いないのかなーと検索してみたら、すでに「君の名は。」プロジェクトとかいうものがあってめっちゃ笑いました。

なんでも女子力に繋げるジャパニーズガール is 逞しい。